丁寧な受け答えで安心できる独立した調剤薬局

私自身は、幸いあまり病気になる事もなく、病院や調剤薬局のお世話になる事はあまりないのですが、私の主人と子供は、あまり体が丈夫ではなく、二人とも持病をもっているので、毎月、病院にかかりその隣で独立して営業している調剤薬局のお世話になっています。

私の住んでいる街は、病院は少ないのですが、独立営業している調剤薬局は本当にたくさんあって、病院の近くにあるのはもちろんですが、あちこちにあるので、薬をもらうにはとても便利だと思っています。
特に、私がいつもお世話になっている調剤薬局は、病院から自宅に帰る途中にあり、昔からお世話になっている薬局です。

そこにいる薬剤師さんも、とても感じがよく、薬の事でわからない事や疑問に思った事がある時は、どんな些細な事でも、笑顔で丁寧に答えてくれるのが印象的です。
お年寄りの方も、多く訪れる調剤薬局なんですが、間違った薬の服用を防ぐために、お薬手帳などを使って教えていたりして、とても良いと思います。
これからも、ずっとお世話になりたいという気持ちになる調剤薬局です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です